AQUA`s

ガジェット・車等、男の人ならわかる。好きな人が読み漁りたくなるブログを目指しています!

予算150万円で買える!クーペタイプの車を選びました!

実は地方暮らしで、車が欲しい。

しかし車が好きでかっこいいクーペタイプの車に乗りたいんだ!

けど今の新車は高くて今の給料じゃ、選べる代物では無いなぁ…

 

そんな貴方たちの為に毎日中古車情報を読み漁っている筆者がオススメな車をチョイスしました!

 

 

 

 

ハイブリッドだけど立派なスポーツカー!CR-Z

f:id:Tatukun:20181022214247j:plain

 

 参照:オールボディカラーギャラリー│CR-Z(2017年1月終了モデル)│Honda

 

ハイブリッドで、マニュアルミッションもあります!

 

走行距離が50,000km以下でも150万円以下がゴロゴロ落ちています。

 

見た目がとにかくかっこいい!今では当たり前となってしまったハイブリッドカーですが、モーターで加速するので発進がスムーズです。

 

女の子乗せるときも静かでイケているのではないのでしょうか。

 

速さを求めるならば有名チューニングメーカー、HKSにてスーパーチャージャーキットも発売されております。さらに高レスポンスな楽しい車になりそうです!

 

その他エアロパーツも多数販売されております。車両価格が控えめな個体を選べばカスタムも楽しめますよ。

 

筆者おススメ度 ☆☆☆☆★

 

3500ccのV6エンジンだって乗れる!フェアレディZ33!

 

f:id:Tatukun:20181022214257j:plain

参照:NISSAN FAIRLADY Z | UA-Z33 | July, 2002

やはりパワーのある車に乗りたい!そう考える方は多いと思います。

 

そんな貴方にはフェアレディZの3台目モデル。

 

ハイパフォーマンスな車に仕上げていく為に様々な部分をチューニングして、長く付き合う一台にいかがでしょうか。

 

重たい車重にも耐えるブレーキ、様々なチューニングメーカーから販売されている過給機。

 

足回りも多数販売されておりますので、こだわりを反映させやすいのもポイント。

 

重たい車体を楽にぶん回すハイレスポンスな一台へと変貌させる事が可能です。

 

いずれはサーキットに持ち込んでモータースポーツを楽しみたい。

チューニングを重ねて普段乗りから愛着を持って乗りたい。

ノーマルでも十分!3.5LのV6エンジンを楽しみたいんだ!

 

選ぶ理由はたくさんある、良い一台です!

 

筆者オススメ度 ☆☆☆☆★

 

この値段には勿体無い!スカイラインクーペ!

 

f:id:Tatukun:20181022214310j:plain

参照:日産:スカイライン クーペ [ SKYLINE COUPE ] スポーツ&スペシャリティ/SUV Webカタログ トップ

 

スポーツカーじゃなくてラグジュアリーな車が欲しいんだよ。

 

といった貴方にはこの一台。

 

V36モデルスカイラインクーペは10年以上前の車ですが、古さを感じさせないデザイン。

回転数が上昇するにつれてバルブの開きが変わるVVEL機構を搭載しています。

 

ぶん回すと底から這い上がってくる気持ちのいいパワーを出してくれます。

 

燃費と走行距離がそこそこ走っていないと安い個体は手に入らない。お金のかかる車ですが、一度乗り出せばオーナーであることに胸を張れる一台である事間違いありません。

 

是非ともいかがでしょうか!

 

筆者オススメ度 ☆☆☆★★

 

軽でもバリバリ楽しめます!コペン

f:id:Tatukun:20181022214322j:plain

 参照:DAIHATSU copen | LA-L880K | July, 2003

軽自動車はなあ…と考えているそこの貴方。

 

何をおっしゃいますか。維持費が安く「軽い」といった最高の特徴を盛り合わせたスポーツカーの優等生!

 

軽い車は手足のように振り回してもついてきてくれますし、過給機が付いていれば加速感も十分です。

 

運転に自信がないけど、上手くなりたい。

 

チューニングパーツも多数揃っていますので、技量に合わせてレベルアップさせていくといった相棒のような存在になってくれます。

 

軽い車はドライバーを育ててくれます。一台目を考えている貴方にベストな選択と言えるのではないでしょうか。

 

筆者オススメ度 ☆☆☆☆☆

 

筆者から。

 

車は様々な種類が出回っています。

 

その中で一番これだ!となるものを選ぶ事が大切です。

 

維持費の考慮も大切ですが、車を妥協して選択してしまうと後で泣く思いをすることになります。

(ノンターボの軽自動車を買ってしまった筆者。泣いております。)

 

もし、試乗ができる機会があれば様々な車に乗ってみる事をお勧めします。

 

クーペにはメーカーの思いが詰まっていますので、乗り心地は全く違います。

 

その中でも選ばれた一台はきっと貴方の相棒となってくれる。

 

貴方のクルマ選びが成功する事を祈っております。